親の心子知らず

親の心で自担を見守る大学生のお話

Jr.なんだよね

明けましておめでとうございます。
今年もジャニーズ事務所共々宜しくお願い致します。

おめでたい新年早々泣いてるのは私ですどーも。カウコン見ましたか?あの去年のワン〇ースで大コケしたフジテレビがそれを挽回するにはヲタクを味方につければ良いと悟って作り上げたあのカウコン。超楽しかった。まさかキスマイの歌うUMP見れると思ってなかったし(雪解け)河合くんと松潤、北みつと大倉くん、西のすばるに東のタッキーのコンビなんてヲタク以外知らねぇよ。フジテレビの本気見た。‥‥なのに私は泣いてた。京セラにいない自分を呪った。
話は少し戻って12月30日。この日私は京セラにいた。おじゃんぷファンのお誘いを受け基本DD気質なのでおじゃんぷのカウコンに参戦する為だ。あわよくば関ジュがつけば良いなとは思っていて、西畑くんやギャンスタの皆さんがいなくたって、ちびちゃんくらいいるだろうなとは思っていた。でも最初から最後まで京セラはおじゃんぷの物だった。キスマイのコンサートでドームに行く私はローラースケートも履かずにあのくっそ広いドームの外周を自分たちの足だけで駆け回るおじゃんぷが新鮮だった。さすが平成生まれしかいないグループ‥‥タフだ‥‥。関ジュちゃんがいなくてもすごく楽しかったし、うっかり山田くんと岡本くんのユニット曲で(山田くんではなく)岡本くんに恋をしたりしていた(団扇買えなかったのが悔やまれる)。31日の1部にも関ジュちゃんはいなくてこれはもうつかないんだなと誰もが思っていたと思う。それなのに‥‥!!

紅白の蛍の光の途中でチャンネルを変え嵐の司会で始まったカウコン。キスマイの選ばれた曲がThank youじゃん!であることに首をかしげながら、「衣装好きなヤツーー」と大騒ぎしていた時、京セラとの中継が始まった。
‥‥‥‥え。美しい山田くんの後ろにいる超絶可愛いお顔の彼は‥‥‥‥!!西畑大吾ーーーー!!!え?なんで?ギャンスタも室くんも康二もいる(T_T)関ジュポーズしてる(T_T)(T_T)意味分からない。可愛い←と散々喚きそこからのテンションの低さと言ったら、横にいた友達には謝りたかったレベルだが本気で泣きそうだった。誰が中継からわいてくるなんて思うだろう。メソメソしながら続きを見て河合くんのモノマネに癒され、復活仕掛けたところで京セラで関ジュがドリキャを歌ったというレポが。再び沈没。Twitter上で私と同じく京セラに入れなかった関ジュファンの皆様と新年の挨拶もそこそこに慰め合いメソメソメソメソしていた。正直こんなにショック受けるなんて自分でもびっくりだし去年1年で西畑くんにハマりすぎではとなんか愉快な気分になってはレポ見て落ち込んでを繰り返していた。来年は京セラで年越しする。そう決めている。と言って来年東京に大吾くんがいたら笑ってくれ(T_T)

そんな感じで年越しした訳だがジャニヲタに休みはない。1/3から城ホで始まるジャニーズWESTのコンサートラッキィィィィィィィ7。1発めぇとパリピポとメインバックについていた西畑さん。今回も付くだろうと思って申し込んでいた。ただクリパ千秋楽で発表された春松竹によってメインつかないのでは‥‥と不安視していた。でも前日当日とネットで目情出ていたしいそう!と喜んでギリギリで団扇を作って嬉嬉として会場に向かった。コンサートが始まりジャニーズWESTが出てくる。後ろにはバックがいる。遠目でもリチャードを見つけ(さすが目印担当)いそいそと双眼鏡で覗いた。‥‥?あれ?いると思ったセンターには丈くんと真鳥くん。?????が頭に浮かび1人ずつ確認していく。途中知らない顔がありそこでも驚いた(澤田くんと戸田くんというらしい)14人全員確認しても西畑室康二はいないのだ。そんな馬鹿な‥‥と振ろうとしていた団扇を置いて、続いて出てきたちびちゃん達も確認。やっぱりいない。なんでなんでと泣きそうになりながら双眼鏡で覗き続ける。何度見てもそこに会いたかった人はいなかった。楽しいコンサートが進んでいく。ジャニーズWESTさんのコンサートは楽しい。デビューして2年目だとは思えないくらい安定してるし話も上手い。松竹座で培ってきた実力だろう。関ジュの出番も多く、衣装もコロコロ変わる。動物の被り物被ったり女装したりリア恋しそうな冬服着てきたり、お淳太さまに囚われたり、すっごく関ジュにとっても美味しいのだ。でもそこに西畑くんはいなかった。Jr.紹介で客席を立たせてくれて声出してねーと言ってくれるジャニーズWEST兄さん。ありがとう。本当に暖かい。紹介もマイクを持ったのは丈くんで丈くんらしく紹介してくれた。やっぱり西畑くんの名前はなかった。「だいご!だいご!」って言うつもりだったのにな‥‥とメソメソしたけどギャンスタのダンスかっこよくて目を奪われたりしては、ドリキャは歌わないのか‥‥とまたメソメソ。MCで西畑くんの名前出してくれた照史くん。今の私には辛い。でもありがとう。
なんか情緒不安定で終わってしまったけどコンサート自体すっっっっごく楽しかったし、ホルモンにだけでもお金出せるよなーと思う公演だった。
ジャニーズWEST最高だよ!関西最高だよ!

なんでこんな記事書いたかというと、大吾くんがJr.であるということを痛感したから。今まで松竹座とか舞台とか確実に大吾くんの名前があるところにしか行ってなかった。今回初めてバックが不確定な状態で行って大吾くんはいなかった。そういうことなのだ。Jr.を応援するということは。デビュー組だったらサプライズでもない限り確実に出演情報を得られる。ここにいますよ。ここに行けば応援できますよ。でもJr.にはそれがない。確実に世の中に自分の出る現場をお知らせできるようになるのがデビューなのかもしれない。今回のことで大吾くんの応援をやめようとかそんなこと全然思わないけど、大袈裟かもしれないけどもう少し覚悟が必要だったのかもしれない。

行けば確実に会える場所を増やしてあげたい。大吾くんの名前を出すことが魅力の1つになるようにもっともっと頑張ろうね。

年末年始こんな感じでしたけど今年も変わらず楽しくをコンサートに行きたいです。