親の心子知らず

親の心で自担を見守る大学生のお話

大西畑と宮玉と

皆さまコンビって好きですか。

5人しかいないくせに多くのコンビがあってファン独自のしかも結構ひねりの効いたコンビ名(磁石とか誰が言い出したんですか)がついている嵐が好きだったせいか私はコンビ大好きです。シンメかどうかにこだわりはなくて、むしろシンメよりもプライベートでも仲が良いコンビの方がお気に入りです。今私の中で熱いコンビ。それが大西畑宮玉

まず大西畑なんですけど関西ジュニアとして活躍中の西畑大吾くんと大西流星くんのコンビです。この二人の場合明らかに西畑くんの愛が重たい。夏の少年たちからヲタクのあいだで西畑おじちゃんと呼ばれる始末。とりあえず大西さんのことが可愛くって仕方ないという感じ。確かに大西さんのあのきゅるっとしたお目目で見つめられたらお菓子だろうが土地だろうが買ってあげたくもなりそうですけど、西畑くんってヲタクじゃなくて19歳の男子ですからね。本人だってあんなに可愛い顔してるわけで。大西さんだって気づけば身長160㎝超えで下手すりゃ西畑くんの身長抜かしてそうですけどね(西畑くんは頑なに認めませんが)。この冬、西畑おじちゃんの暴挙は毎日のようにヲタクの手によって拡散され、みんなして大西さんを心配していたわけです。私が目撃したおじちゃんはクリパ前楽のMCで大西さんが電車でイチャイチャしていたカップルを再現したときのこと。隣にいた西畑くんを彼女役にしたて、ぺちぺちと西畑くんのほっぺを触ったんです。西畑さんが幸せそうにでれーっとしている中くるっと体の方向を変えて「こんな風に~」と会話を再開した大西さん。西畑くんがその横でしょぼんとしながら地団太を踏んで言った一言が衝撃だった。「ちゅーじゃなかった…」間髪いれず室くんの「何期待してんねん!!!」。西畑くんガチや…と松竹座がざわつく始末。大西さんも苦笑い。このまま西畑さんのエピソードだけを書き続けると西畑さんのイメージが本気で危ないおじちゃんにされてしまいそうなので自粛するけど、別にただただ一方通行なわけではないので安心してください(履いてますよ‥‥じゃなくて)。なんだかんだ大西さんも西畑くんになついていて「大ちゃーん♡」と西畑くんにすり寄ってる(それを溶けそうな笑顔で受け止めるおじちゃん)様子はよく見るし、プライベートでも一緒に遊びにいく仲なのです。関西ジュニアを引っ張る立場になった西畑くんをそのきゅるんとした小動物的可愛さで癒している大西さんだが、高校生になって反抗期なるものになったらどうなるのでしょうね。変わらないでいて欲しい気もするし、西畑くんを冷たくあしらう大西さんとしょぼんとする西畑さんを見たい気もする。これからの関西ジュニアを引っ張っていくであろう二人から目が離せるわけがない。

 

さて、もう一つの私の推しコンビ。宮玉。ジュニア時代からシンメで一緒に怒られまくっていたという二人。傍目には宮田くんが玉森くん大好きのように見えるが実はそうではないのだ。玉森くんが宮田くん大好きなのである。その愛の重さは上に書いた西畑くんの大西さんへの愛をも上回ると私は思っている。ただ20代後半の二人が何しとんじゃとたまに我にかえることもあるがまあ美しいお顔を持つジャニーズだから許されるし、なにより宮田くんと一緒にいる玉森くんはライブのオープニングよりもドリボのフライングよりもずっと良い笑顔をしている(それもどうなの)。たまにビジネス臭を感じるとも言われるがそんなのどうでもよくって、玉森くんのあの笑顔を作ってくれるのは宮田くんだけなのだ。なんせ今回のツアーで全11回結婚式をあげた二人。今までドームで結婚式をあげたジャニーズがいただろうか。二人のエピソードをこの前発売したDVDの宣伝次いでにあげると、メイキングで一緒にシャワーを浴び、玉森くんのコーナーには宮田くんしか出てこない。宮田くんがリハーサルに行けば、自分もリハーサルを見に行き、結局宮田くんと一緒にいる。前はもっと渋々宮田と一緒にいてやってるんだのツンな雰囲気がうまく出せていた気がするのだが最近どうも愛が隠せてないよ玉森くん。この二人もプライベートでも出かけるほど仲が良く、玉森くんの話には8割方宮田君が出てくる。ぜひ宮玉を堪能したければ初回DVDの二人のドキュメント見て下さい。宮玉が初めて(?)ならば恐らく度肝抜くと思います。

 

なんでこんなことを書いたかというと、宮玉のユニット曲であるBE LOVEはいつか大西畑に歌ってもらおうと思っているから。ただそれだけの理由なのでキスマイのバックについていたギャン末ちゃんが早く2人にBE LOVEをオススメしておくれ(私は無力)。

他のジュニアが歌ったら許さねぇよ(怖い)