親の心子知らず

親の心で自担を見守る大学生のお話

恭平くんにはまるまで‥‥

Jr.祭りin大阪楽しかったですね‼!!!!(唐突)

 

で、なんか知らんけど私やっぱり担降り?してたっぽい‼!!

担降りっていうのか微妙だけどとりあえず私が1番見ちゃう関西ジュニアが変わりました。っていうのを認めました!!クリスマスのウエストのドームから薄々気づいてたけどね、なんか認めるのも寂しかったというかなあなあにしときたかったというか。

 

だって変わらず好きだし‼!かっこいいし‼!できる子だし‼!不満なんてなんにもない‼!んだけどなーーーーーーー。なんでこうなった。

 

とりあえず結論から言えば、私の中の関西ジュニアの1番が大吾くんから恭平くんに変わっていたっぽいです。はい今更。

Jr.祭りの三部で目の前が大吾くんの立ち位置曲がありまして。恭平くんは少し離れたメンステにいたんですけど。私大吾くんじゃなくてそっち見てた。立ち位置ゼロずれで大吾が踊ってるんですよ??あのめちゃくちゃ綺麗なお顔でSHOCKに出てから劇的に変わったダンスで大吾が。あの瞬間私が1番近くで見れるジュニアは西畑大吾その人だったんですよ。

でも私は恭平くんが見たかった。恭平くんから目を離したくなかった。これはもう降りてるじゃないですか??どう考えたってお前の自担、恭平だろって。ですよねーーーーーーー!!!!!知ってたーーーー!!!!ていうか、クリスマスのドームから大吾くんいるの分かってるのに恭平くんの団扇持ってますし。恭平くん、私の団扇見えてるーーー??

 

春松竹だって恭平くんのレポばっかり書いてたし、ていうか恭平くんしか見てなかったし。えーいつから?いつから?こんなに恭平くんにはまってたんだろ。もうこちとら成人済みだっていうのに、弟よりも年下の高校生にはまるなんて一生の不覚。まじかよ自分。そこほぼ同世代のfunky8とかじゃないのかよ。

 

まあ冷静になって思い返せばきっかけは多分1年前のセクゾのコンサートなんですよねー。運命のイタズラか自チケがチャチャチャの時の恭平とゼロずれのお席でしかもスタンド2列目だった。初日のレポ見て、そのことを知り、じゃあ団扇持つかというとんだクソな理由で恭平団扇を作りそのお席に入る。勿論立ち位置の変更はなく目の前で恭平くんが止まって踊る。私団扇出す。ぱっと見立ち位置合わせてお席買った強火の人。自チケだけど。団扇で合わせにきただけだけど(クソ)そんな理由で団扇持ってたけど、目の前で踊る恭平くんは抜群にお顔がかっこよくて、キラキラしててでも少し頼りなくて。古株ぶりたいヲタクなんで、オーディションの時から比べると~~ってすぐ言っちゃうけどほんとに人って成長するんだなって。あんなどこ見てるか分からないぽけーっとしたふわふわした子が、気づけばセクゾのバックについてる関西ジュニアのセンターにいるんすよ。びっくり。おばちゃん泣いちゃう。なんて言ってたら次の日更に驚愕の出来事が起こった(どさくさで次の日のチケットも確保していた)。この日メインバックについていた高地くんがなんとびっくり不在で。前日まで高地くんと岸くんは聡マリの曲で聡ちゃんのバックについていて。高地くんいないはずじゃん??でも誰か代わりについてて、双眼鏡かまえて覗いたら…

恭平くんだった。えええええ!??

ガチで声出た。隣の休憩中だった健人担のお姉さんにびっくりされた。嘘?嘘?恭平?なんで?え?って動揺しながらも恭平団扇を持ってる者の責任(なにそれ)として見逃したらあかんと思って必死でドライアイになりながらも双眼鏡覗いて見れば、明らかに恭平くんは緊張してて。表情固いし、なかなか岸くんとか聡くんとわちゃわちゃもできなくて。頑張れ‼!頑張れ‼!って応援するしかできなくて。もうあの時間私恭平産んでた。恭平の親だった。緊張してたけど一生懸命踊って、最後の最後に聡くんに頭わしゃわしゃしてもらって岸くんと3人でカメラに抜かれた時の恭平くんの笑顔が最高だった。本当に最高だった。今でも忘れられないくらい最高だった(しつこく言う)。

そんな笑顔を見ながら良かったー良かったーって涙目になりながら拍手をしたあの日。きっとあの日から私は恭平くんにはまっていたんだろうなーー。因みに、ファンレターにあの日のことを質問したらとっても素敵な返事が返ってきて。あーーもうこれ好きだなって正直いうとここで気づいてたんですけど(割と序盤)

 

その後、夏にはANOTHERで恭平くんは康二の弟役に抜擢されて、私の涙腺ゆるゆるになって、秋にはジャニフワで括りがDKになったりして動揺したり、クリパでMCに参加してソロ曲のバンパイア恭平くん死ぬほどかっこよくて、色々楽しいことも悲しいこともあったけど確実に彼は前を向いて成長して。あんなに緊張して表情ガチガチで高地くんの代わりにバックについた大阪城ホールで1年後にソロ曲を歌わせてもらえてるなんて誰が想像できた??そりゃ城ホール内ざわつくって。でも今、恭平くんだけトリオの中では高校生で、ちょっとチビちゃんと一緒だと浮いてしまうくらい成長してしまって、でもDK組に入るのもなんだか違う気がしてるから多分事務所も恭平くんの使い方というか立ち位置とか色々模索しているんだろうなーっていう雰囲気ぷんぷん漂ってるし。本人も今年で高校卒業だし、何かしらの危機感っていうのは持っているだろうしというか持っていてもらわなきゃ困るんだけど。きっと今年が正念場。後輩もぐんぐん力つけてきてる今、恭平くんのしっかりとした立ち位置が見つかったら良いな。

間違いなく、関西ジュニアの次の世代を引っ張っていくのは彼だと思ってて、でもまだどこか頼りないから彼がもっともっと成長するまで当分は恭平くんの見守りおばさんをしようと思います。もう認めざるを得ないこの気持ち(重い)

 

まあ何はともあれ‥‥

 

 

 

大人しくお金払うんでとりあえず夏の予定くださーい‼!!