親の心子知らず

親の心で自担を見守る大学生のお話

マジプリ沼にハマったお話

 

前回までのあらすじ。

ひょんなきっかけで10年来のジャニオタが東海地方のアイドルMAG!C☆PRINCEが気になりだし、軽率に名古屋に遠征までしてワンマンライブに参加したらどちゃくそ楽しくて幸せ貰ったのでこれでまたジャニオタに戻ろうとしていたんだけど‥‥。

 

っというわけで、またマジプリかよ!!という突込みは完全に無視して書くよ~。なんでもいいから世の中の人達に見つかってほしいという一心で文才もセンスもフォロワー数も持っていない私だけど書くよ~。マジプリちゃん売れてくれマジで(必死)

 

遡ること4か月前。ふとテレビを見ていて呟いた下の一言。

 

 

この呟きが沼の始まりだった。

上に書いたように名古屋のライブに参加したんだけど、その後ずっと東京行きたい‼!交通費‼!とわめいていたら娘の気持ちが分かるのかママンがいつもより早く仕送りをくれた。じゃあ行くじゃん(クズ)。っというわけで、笑ってくれ。東京まで行ってきたよ!!軽率‼これが7月8日のお話。私の推しである大城光くんの生誕祭も兼ねていたんだけど、光くん大号泣だし相変わらず熱い男だし、何よりお顔が最高に好きで、結論大好きになった(ちょろい)。

とか思いつつも、これで次にマジプリ見るのは冬かな、少年たちもあるし大人しくジャニオタに戻ろう、と思ってたのに、ご当地アイドルそんな甘い世界じゃないよね。

 

決まりましたリリイベ

 

ジャニヲタにとって縁のないワード、“リリイベ”。まぁ、7月は暇だし、何かよく分からんけど光くんに会えるなら行くかっとこれまた軽率に予定を決め、Twitterで友達見つけ、初日名古屋まで行ってきたんですけど。これが7/22のお話なんでとんだ高スパン。まあ沼だった。

 

ご存知の方もいると思うんですけど、リリイベって要はCD予約すればしただけアイドルと接触できるイベントってやつ。

ジャニーズしか見えてなかった時、そんなもんの為にCD何枚も買うなんてアホらし!!そんなに売れないわけ!?って軽蔑してたイベント。キスマイでボイメンと喧嘩した時ボロクソ言ったなぁ‥‥(遠い目)

 

でもさーーー、アイドルと喋れるってめっちゃ楽しいの。大好きな推しと短い時間だけどお喋りして、こっちの希望で写真撮れて。そんなん営業、ファンのことなんて財布にしか見えてないよ、って言われたらまあそうなんだけどさ(書いて落ち込む)。そこを割り切ってしまえば、普通に楽しい。めちゃくちゃ顔が好みの男友達増えたくらいの感覚で会いに行けば良いと思う。喋るの有料だけど()

 

ライブ30分×2にグルショとチェキ1回ずつで5000円って冷静にコスパ良すぎない??遠くからしか見えないコンサートに7000円とか舞台に12000円払って野鳥の会の方がコスパ悪くない??って思う程度にはリリイベ満喫してるけど予約したCDの枚数はえぐいっす。7月から始まってるけど発売日10月だから(白目)

冬に松竹座で配るからみんな貰ってね( ; _ ; )

 

なにが一番沼なのかっていうと、認知

 

オタクの仕方知ってるから、お盆期間めっちゃ通ってしまって‥‥(5日連続の東海地方でのイベントに4日通った。アホ。)

新規のペーペーの私でもそれだけ連日会ってれば名前覚えてもらって、手紙入れれば手紙ありがとうって次の日に言ってもらえる世界。

ジャニオタ動揺する。

こんな可愛くもなければ愛想がそこまで良いわけでもなく、面白くもない私に笑顔をありがとうだよ(卑屈)因みにお金だってない。書いてて自分がしんどい。でも会いたい。

 

1度バイトした後に電車飛び乗ってライブ時間ギリギリに駆け込んで(我ながら何してんだ)、仕方なくイオンモールの2階から見た時に「2階にいたの分かったよ」なんてチェキの時に言われたらさぁ!!!!沼じゃん!!好きってなるじゃん!

(因みにバイト先は京都でイオンモールは岐阜。松竹座レベルの話ではない駆け込み。)

 

ジャニーズでクソ高いお金出して立ち位置買ってバカでかい団扇とカンペ持って大声出してる認知厨の皆さんどんまい!って感じになりません???(性格が悪い)

 

ジャニオタやってて、彼らと触れ合えるのってそれこそ良席が来て偶然団扇見てもらえた時だけ。Jr.ならたまにファンレの返信返ってくるけどさ‥‥。ジャニーズって美術品だから別にそれで良いって思ってた。だってモナ・リザから名前呼んでもらおうと思わないでしょ!?!?

そんなスタンスで行きてたのになー

なんでこうなったんだ。

 

まぁなんでそんな夢みたいな世界が存在してるのかというと冷静にジャニーズと比べると彼ら、全然売れてない。まじで売れてない。Twitterのフォロワー数16000人だからね。毎日メンバーが自撮りあげたり動画あげたりしてるのに16000人て。

少なくね????なんで???

下手すりゃ、有名ジャニオタさんの方がフォロワー数いる。イベント会場もイオンモールだもんな。ワンマンLIVEの会場はZepp東京だったんだけどちゅんが平日3日間平気で埋める会場より狭いのに埋まらなかったんすよ‥‥

ねぇ、なんで????

 

そんなメソメソ話はこれから売れる予定なんで置いといて、ちょっとマジプリ気になってきたじゃんっていう関西在住の方に朗報🙌

なんと!!

今週は大阪のアリオ八尾でイベントがある!!!!!!因みに決まった瞬間、廉くん‥‥!?っていう声がTLに溢れたくらいにはこっちにもジャニオタがいるんで安心して。死ぬほどジャニオタいるから。割とJr.担。因みに衣装はホスト✨君にひっとめぼれ~🌹できるチャンス✨

 

ライブ見るのは無料!!!!

(ジャニーズだったらありえない世界)

 

でも!!!あなたの財布にいる野口1人でかっこいいメンズ5人と握手ができる。え?野口が2人いる?だったらそれでメンバー5人と一緒に写真が撮れる!野口もう1人いるよーって方!!めちゃんこ好きな顔の男と好きなポーズで2ショットが撮れる!お安い!天才!沼!

 

マジプリゆるゆるなので、キス真似、前ハグ、抱っこ以外なら基本OK😇後ろからハグしてもらったりこっちがハグしても彼らは素敵なアイドル笑顔で写ってくれるよ!!(アイドルって大変)

横に写る自分の残念な顔さえ心のスタンプ又はスマホで本当にスタンプで隠してしまえばオールオッケー♡♡

 

最初、あんなイケメンの横に並べるかこのやろうと思ってたけど慣れちまえば自分の顔は見えなくなる。

推しがかっこよけりゃなんでも良い😇

 

自分でもこんな4ヶ月程度でこんなにハマると思ってなかったし、びっくりするくらいお金飛んでいくけど、楽しい。今のところお友達も増えてただただ楽しい。

 

最近、ジャニーズ大きな動きなくて退屈してるんだよなーって方、是非一度いかがですか??

 

沼の入口はもう目の前に!!!!