親の心子知らず

親の心で自担を見守る大学生のお話

ジャニヲタがマジプリのライブに行ったお話

軽率に沼が増えそうです。絶賛ズプズプと沈んでいる音がする。これは深い。

 

というわけで、東海地方のアイドル、MAGIC☆PRINCE(以下マジプリ)のライブにジャニヲタが行ったお話です。ついに!!自分が!!ジャニヲタが〇〇のライブに行った話系列(?)の記事を書くことになろうとは!!!またヲタクスキルが上がっちまった!!!

 

さて。なぜ突然マジプリのライブに行こうと思ったのか。きっかけは相変わらずジャニーズで。沼の入口はイモトのWi-FiのCM。あのCMに使われているマジプリの曲がめっちゃジャニーズだった(?)。こちとら日々ジャニーズの曲を聞きまくっているもんだから、テレビでジャニーズの曲が流れると本能的に振り返るように教育されている。本当に無意識にいつも振り向く。でもいつ見てもテレビには見慣れないメンズが映っている。綺麗にバク宙してる。女子みたいなビジュアルの子が映る。

 

いやあんたら誰やねん?????

 

を繰り返すこと数回。

なんで振り向いちゃうんだろーってガチで1週間くらい悩んでた(暇か)そこでCMに出てる曲名をTwitterで検索した。そして見つけた別のジャニヲタさんのつぶやき「イモトのWi-FiのCMの曲ヒロイズムさんが作ってた」。そういうことかーーーー!!!!NEWSがめちゃんこお世話になってるヒロイズムさん。それで感じてたジャニ風味。‥‥に気づく自分やべぇな。神経の末端までジャニヲタだわ。

そこで知ったマジプリというお名前。

 

気になったらすぐ調べる。それがヲタク。公式ホームページにTwitterを見つけ、とりあえずプロフィール画像っと。お顔拝見。

 

お‥‥普通にかっこいい子いる‥‥(ちょろい)

 

そんな時ちょうどテレビでスポ男を放送していた。平野くんヤバイのな???羽生えてんじゃないかってくらいポーンって跳び箱を跳ぶっていうか飛ぶ。えげつない。かっこいい。そんな平野くんを応援している西岡くんと大城くん。表情コロコロ変わってすごい真剣に応援してて好きになる(だからちょろい)

 

初めてスポ男真剣に見てしまったし。これはもう気になるやつじゃん。もっと知りたいが溢れてくる。これは少クラで新しいJr.を見つけた時の高揚感と同じでは。

とにかく公式Twitterもフォローしたし、さて次どうしようか。ヲタクここからが早かった。

 

とりあえず最新曲のCD(勿論DVDつき)を買う。

DVD見て、好きかもしれない感が募る。次にアルバムを買う(勿論DVDつき)(しかも前回のライブ映像)。めっちゃ見る。ジャニーズのDVD含めてもこんなにリピしたの久しぶりかもしれない。すごい見た。朝の準備時間はほぼこれだったのが1週間。自分でもひくくらい見た。

 

ある日ふと

「そうだライブ行きたい。行こ。」

 

と思って行動するとこヲタクだよねってリア友に言われた。だって見たいじゃん??自分の気持ち確かめるにはやっぱり生で見なきゃ。お見合い写真だけじゃ分からないこと多いでしょ(?)

 

そこでちょうどワンマンライブが決まってる世界。はい運命~!!!!(単純)

行きます(^-^)/私行きます(^-^)/

で会場どこ????

 

Zepp名古屋とZepp東京‥‥

 

マジか。関西ないんか。

Zepp難波ないのか。遠征すんの?私遠征すんの??

 

正直言うと悩んだ。

でも冷静に考えて名古屋って近くない???

在来線で2時間って余裕だな??と思い直し(おかしい)行くことに決めた。

公式の販売は終了してたけどすぐにチケットも譲ってもらった。

キャパ2000人ないのに定価(といっても3800円)割れてる世界にジャニヲタビビる。

(もっとお金出すよ‥‥??大丈夫‥‥??映画の値段でアイドル見れる‥‥とは???)

 

チケットも手に入れ、でも1人じゃ不安なので名古屋に住んでる友達を勝手に巻き込み一緒に行ってもらうことにもした。

 

あとは日々公式Twitterを見ながらライブの日を待つ日々。公式から毎日動画やら自撮り写真があがる世界に感動しながら、ワクワクと待つ。

Twitter見てて思ったことは、

赤の平野くんがリーダーでMC役をやることが多い。よく軌道修正してる。

青の永田くんは顔が抜群にかっこいいのに割と喋る。顔が抜群(2回目)。

黄色の大城くんは声が良くて結構語りたい系。真面目というかアイドルっていう意識が1番高そう。そしてよく食べる。永田くんとのコンビはるんるんコンビ(可愛い)。

ピンクの西岡くんはただただ女子。多分神様が最後に性別間違った。動画では全然喋らない。阿部くんに懐いてる。

緑の阿部くんは弄られキャラで多分古着とか好きなお洒落さん。いつでもシャツがご機嫌な柄をしている。最近動画編集を覚えた。雰囲気濵ちゃん。

 

そして彼らは東京に行くのもバン移動。(健気)

 

色々見て、私の推しは大城くんに決定した。アイドルっていう意識が高いところが好き。たまに見られるクシャッとした笑顔にやられた。

また黄色。そしてB型。

 

一緒に行く友達にも色々アピールしてたら永田くんが好きってことに。分かる。顔が抜群にかっこいい。惚れ惚れする。本当にかっこいいからみんな写真見て????紫耀くん好きな人は絶対好きな顔だから!!!!

 

長々と書いてるけどほんの1ヶ月半程度のお話。ライブの話までが長い。ようやく。ライブ行ってきました\(^o^)/

 

とりあえずめっっっっっちゃ楽しかった!!!!!!

 

スタンディングで遅番で不安だったけど全然見えた。近かった。さすがキャパ約2000の世界。キンブレデビューもした。ドキドキしながら大城くんのキンブレも買った。何これめっちゃ光る。色展開が豊富。確かにジャニーズの会場で使ったら不満出ますわ。

 

マジプリのライブに行って驚いたこと。

・メンバーにプレゼントを贈れる(外にメンバーごとにダンボールがあってめっちゃ紙袋入ってた)

・ジャニヲタ以上にファンどうしの知り合い具合が高い

・キンブレは複数持ちが基本装備

・メンバーのサイン入りグッズを持っている人がほとんど(接触があるアイドルって感じ)

・キンブレの振り方がジャニーズだと上から下だけどこっちは下から上が多い

・メンバーのソロパートではキンブレを上にあげてハート(?)を描く

・普通に頭より上にキンブレ上げるから前の人の推しが歌うと視界が遮られる

・勿論団扇などない

・でも結構ジャニヲタいるね??セクゾのペンラ見かけたぞ。

・めっちゃコールする(誰か教えてくれ)

・撮影OK時間がある(1番びっくりした)

・普通にかっこいい

・好きが更新されただけだった

 

ライブ行って1番印象変わったのは西岡くん。Twitterの動画見ると全然喋らないしふわふわ~としててやる気ある???って勝手にキレてたけどそんな感じじゃなかった。ズバズバ喋る。頭の回転早いなーっていう印象が強い。毒舌だけど的を射ていて的確な毒舌で面白い。見た目は相変わらず女子だった。

 

平野くんのアクロバットは思わず拍手をしてしまう。跳躍力が尋常じゃなくて重力を感じさせない。でも喋るとニコニコしてて可愛い。リーダーしてる☺☺

 

永田くんはやっぱり顔が抜群だった。たまにへにゃって笑うのがすごく可愛い。心奪われる。身長高くてスタイルも良い。でもちょっとアホのにおいがする(褒めてる)

 

阿部くんは濵ちゃんだった(は?)弄られ具合もメンバーに愛されている感じも濵ちゃんだった。顔も似ていると思ってるけど友達からの賛同は得られていない。ふと見せる表情がすごくかっこいい。タンクトップ良き。好きな人はめっちゃ好きってタイプ。強火盲目ファン製造機な印象。

 

そして大城くん!!!!好きだったーーーー。

ずーっとニコニコしててライブ!!めっちゃ楽しい!!って感じが溢れてて。最後泣いちゃって。そんなん見せられたらヲタクちょろいからさーー( ; _ ; )( ; _ ; )うう‥‥好き‥‥ってなるじゃん。相変わらず語りたい系だし。ラップちょっと独特なリズムだね???かっこいいけど。

 

とにかく楽しかった!!

映画代くらいでこんなに楽しいなんてなんという高コスパ。東京行きたい。交通費( ; _ ; )

ギリギリまで悩んで結局行ってたら笑って下さい。

 

そしてセンチュリーホールでの公演が決まりまして(拍手)行くしかない!!お席あるの嬉しい!!と思ったら12月23日‥‥。

マジか。私、松竹座にいる予定だな???昼公演こなして来れるかな??

冬までこの熱がもつのかも分からないし、ド新規もいいところすぎてまだまだファンなんて言えないけれど。純粋に彼らには売れて欲しい。ガイシとかドームの景色見せてあげたい。

いつか関西でもコンサートやって欲しいし、全国区のテレビにも出してあげたい。初めての私でもいっちょ前に図々しくもそう思えるくらい素敵なライブでした。

 

ジャニーズ以外の男性アイドルをにわかでゆるく1ヶ月半追っかけて、ジャニーズって恵まれてるなって。Jr.でも大阪城ホールや横アリ公演やらせてもらえて、チケットもFCで取れないくらいで。入所して1回露出があればすぐにファンがついて。デビューすればCDもオリコン1位が普通で。ジャニーズブランドってすごいんだよ。本当に。でもファンもメンバーもジャニーズブランドっていうのに頼って安心しきってあぐらかいてるといつかひっくり返る時がくるかもしれない。アイドル戦国時代。鉄壁の守りだと思って城の中でぬくぬくと外の様子も見ずに余裕ぶっこいてると簡単にやられるよ?ここ最近新規のファンがつかないで内輪で循環しているって言われる理由が分かった気がする。だってジャニーズじゃなくたって良いんだもん。同じくらいかっこよくて、楽しいライブやってくれて、でもチケットすんなり取れるし、キャパ狭いし接触イベントあるし。ファンのこと大切にしてくれるし。事務所の対応しっかりしてるし。別にジャニーズ選ばなくたって同じくらいのそれ以上のときめきとワクワクが得られるなら普通に考えてそっち選ぶよね。

 

なんかそんなことまで考えてしまうくらい初めてのマジプリめっちゃ楽しかったです。

 

多分きっと変わらずこれからもジャニヲタだし、ジャニーズ大好き!!!って言い続けるけど外の世界も悪くないね?って思わせてくれたマジプリありがとう!!新しい世界見れたよ!!東京公演もセンチュリーも行きたい!!多分センチュリーは行く!!!

だからゆるゆるーっと応援させて下さいね(^-^)/(^-^)/