親の心子知らず

親の心で自担を見守る大学生のお話

キスマイコンサート2016まとめ

終わってしまった。私の夏が終わってしまった。次玉森くんに会えるのいつ??あ。9月か(すぐ)

 

7/1から始まったキスマイのコンサート。教育実習やら院試やら忙しい忙しい言いながらヲタクの意地(何それ)でなんとか5公演ほど入った。教育実習のために地元に帰省していたけど、親に学校行かなきゃなの!って嘘ついてダッシュで戻ってきて大阪ラストに入っていた。我ながらタフである。大阪ラスト名古屋ラスト東京ラスト、ほんでもって福岡2日間と各地域のラストだけを渡り歩く1番交通費のかかる効率の悪すぎる日程でお送りした。(ジャニヲタルール:交通費は気にしない)楽しくって楽しくって、正直まだ私本気出してないから、あと倍は入れる。キスマイの曲ってライブで恐ろしいほど化ける曲が多くて今回のツアーはそれをひしひしと感じることができた。あー大好きコンサート行きたい(定期)

 

そんなコンサートをゆっくり振り返ろうと思う(いぇあ)

 

0.オープニング

これ最後まで誰が誰だか分からずに終わってしまんだけど皆把握してたの??大阪ラストでこけたのが玉森くんなのは知ってるんだけど、もう立ち位置とか分からない。でもかっこいいから何でもOK。ところであの衣装は毎回ヘリウムガスで膨らませているのだろうか(どうでもいい)

 

1.YES! I SCREAM

登場が上すぎて大阪では落ちるまで気づけなかった‥‥ていうか関ジュもすのも見たくて目が足りずに基本余裕がなかった。でもこれ振りが超可愛いくて大好きである。いえすあいすくりーむ♪でひょいってひょいってする振り(語彙力)超可愛い。Mステで見た時から大好きだったけど更に大好きになった。

 

2.Summer Breeze

アルバムで聞いた時全然印象に残ってなかったのに化けた曲の1曲目である。玉森くんは口笛の所で変顔とかするわけじゃなくてひゅんって1番私が好きな顔してくれる(知らねぇよ)照れたようなはにかんでるようなそれでいてヲタクがキャー!!!ってなるの知ってるよっていうドヤ顔のようなそんな笑顔(伝われ)何度見ても大好きしか溢れてこなくて危うく隣の名も知らぬ藤ヶ谷担のJKの肩を「可愛いよね!」と叩くところであった(迷惑)。こういう時ひとり参戦寂しいね。彼氏いらないけど一緒に遠征びゅんびゅんしてくれる友達欲しいな募集中。

 

3.Gravity

かっこいいけどもうちょい化ける可能性がある気がしてる。勝手に。なんとなくCDのMVで完成してるからライブで見てもそこまで衝撃感じないのかもしれない。かっこいいけどね。

 

4.Kiss魂

これはキタミツのキタミツによるキタミツファンの為の「キッスッッッ」を聞くためにある曲だと思ってるんで、語れ世の中のキタミツ担。キタミツ担じゃなくてもあれはオチるんだから、キタミツ担のお姉さんきっと5人くらい子供産んでる(?)

 

5.キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜

すのの皆様が操るスクリマーズちゃんたちとの可愛い戯れが見れる曲である。玉森くんの表情楽しみにしてたら、 大阪で関西担の友達と入ったら秒で「玉ピヨでしょ。知ってる。」って冷たく言われた。予想してたけど!!結局ずっと玉ピヨだったけど!!可愛い!!許す!!バクステ側入ると見えないんだこれが!!!(基本バクステ側の席しか来なかった)

 

6.メガ☆ラブ

これはもうお玉ちゃんより阿部ちゃんである(え)。なべしょと一緒にガヤさんの小芝居に付き合ってくれながらもずーーーっと笑顔でピョコピョコピョコピョコ!!!!可愛い!!!阿部ちゃん最高!!って目線奪われてたらお玉ちゃん見失いがちだった(白目)でも最後に阿部ちゃんの所に玉森くん来た!ってテンション上がるのにガヤさんと違って全然絡まなくて、もう玉森くんには阿部ちゃんが見えてないのかと。双眼鏡の視野に2人を収めたい私の妄想かと思って不安になったレベルである。ローラースケートが重いのかピョコピョコしないし。でも可愛いしメガホン投げるとこかっこいいしライブ曲として満点丸である。こういう曲大事!!!

 

7.最後もやっぱり君

(’・_,’)僕じゃだめなのかーい♪

ダメなわけあるかーー!!!お玉が良いーって心の中で勝手にC&Rしてるの私だけじゃないよね????え???

 

8.藤ヶ谷ソロ

いや怖いわ。アイドルのコンサートで聞こえる悲鳴じゃねぇわ。さっくんの色気ヤバイ(感想そこかよ)

 

9.横尾ソロ

横尾さんのソロってことで勝手に不安だったけど全然大丈夫だった。コックさん阿部ちゃんが可愛い。好き。

 

10.二階堂ソロ

ニカが普通に可愛いから化粧直したくなるけどふっかで勇気もらえる曲である(失礼)何も考えずに気負わず声出して盛り上がれる曲で、ニカちゃんのトークも数を重ねる毎に上手くなっていって、楽しみなコーナーの一つになっていた。

 

11.玉森ソロ!!!!!(大声)

もう!!!本当に!!!大好きだから!!玉森くんが自分で意見だして主張して作ったなんて!!!ただそれだけでなんて尊い!!!真っ白い世界(所々黄色い)でガシガシ踊る玉森くん最高だよ(語彙力がない辛い)東京ラストにて「行くぞ東京!!!!!」って吠えた玉森くん世界で1番好きだった‥‥(パタリ)

意志を持った玉森裕太最強説。

 

12.Wanted

玉森くんいない所のダンス大好きだから玉森くんにも最初から踊って欲しかった1曲である。

ここからの衣装が(宮っちの独立襟は置いといて)トリコロールですごく好きだからあと2年は着よう???すぐキングちゃんとかに降りちゃうのおばちゃんちょっと寂しいんだ。

 

13.Shake It Up

千さんの「がに股~♪がに股~♪」の復活待ってるんだけど???お玉ちゃんはいつでもゆるゆる~っとマラカス振ってるみたいなダンスをお送りしていた。

 

14.MU-CHU-DE恋してる

ジャニーズにオオカミさんのお耳が!!?!?!可愛くないわけないよね!!!!!曲聞いてガヤさんのCM見た時から期待値高かったけど期待通りの演出でマジでキスマイちゃんできる子って叫びながら泣いてた。本当に可愛い!!!みんな見て!!マルチアングル欲しい!!!!(えいべたん!!!)

 

15.AAO

ドゥンドゥパッパが強調されすぎて印象それだけなんですが、これももう少し化けないだろうか。

 

~MC~

気楽にふわふわと話すキスマイちゃんたち。相変わらず玉森に甘いな!!のくだりは健在ですけど、だって可愛い!!!玉森くん赤ちゃん。みんな赤ちゃんが笑うだけで「良い子だね~♡」って言うでしょ!!それと一緒!!

北山パイセンはいつでも玉森くんに感想ふってくれるんで本当に感謝してますm(*_ _)m

 

(2000字超えたけど突き進むよ‥‥長い‥‥まだ半分て‥‥)

 

16.夕空

オレンジ色に染まるドームがとても綺麗で、遠くを見つめるメンバーもとても綺麗でこのまま時間が止まったら良いのに‥‥と思う1曲。

ただメンステ横だと全く見えない(文句)

 

17.ZZL(すの)

ペンライトを白に変えて、センステで重力がないかのようにクルクル回る6人。ドームの中心で堂々とパフォーマンスする6人はとってもかっこよくて思わず歓声と拍手が溢れる会場。EXとの並行で尋常じゃないくらい忙しかったと思うけど、キスマイのツアーについてくれてありがとう。

 

18.棚ぼたあるいはてぃーてれ

個人的には棚ぼたの方が盛り上がる気がする。するめさん何してるかなー(泣きべそ)

 

19.北山ソロ

曲前の舞祭組とのわちゃわちゃが好きで、 その後のキタミツのトークも玉森くんには絶対できないトークでキタミツらしくて毎回楽しみだった。時にはファンにすごく冷たい視線おくるのに曲直前にふふって笑うキタミツパイセン。いや!!マジで女なら誰でもおちるわ!!だから言ってるじゃん!!コンサート行くとキタミツに恋をするって!!ふざけてたのに曲が始まると空気がガラッと変わってのびのびと歌われたら本当に好きになる。あぁ北山担になりたい‥‥ついそう思ってしまった。

 

20.宮田ソロ

これが1番化けた曲だと思う。宮田氏勝訴!!!あんなに楽しくて盛り上がれる曲になると思ってなかった。あべさく天使だし途中で出てくる玉森くんが全力なのも宮玉を感じさせてくれてピースフル。オーラスでメンバーが捌けずに宮っちの周りに集まった時の宮っちの笑顔が最高で愛されてるなって。素敵な男だよ。彼は。

 

21.千賀ソロ

はいはいニカ千ニカ千。宮玉とも藤北とも違うニカ千って何なんだろう。小さい頃からの幼なじみでなんか親同士も仲良くって。それぞれ別に仲良い友達いっぱいいるけど、親友って呼べるのは結局お互いだけみたいな??(よく分からん)。尊い尊い本当に。曲も最高にかっこよくて千賀さんの良さが溢れている。

 

22.しゃらら

キスマイっぽくないなーって最初嫌いで。衣装微妙だし。みかんネット(悪口)。でも数聞くと好きになってた。最初のキラキラってローラースケート光るところも振り付けも素敵である。あ、私好きだ。って気づいた4公演目(遅い)。8/24発売だよ!みんな買ってね!

 

23.Dream Stage

ペンラ演出したかったのかな。結局。

謎のまま終わってしまった。

 

24.Flamingo

演出天才だよね。鳥かごにジャニーズ入れるってヲタクの妄想の実現。美しや。美しや(拝む)これはマルチアングルだよね。決定。ここに来て、オレンジ色のみかんネット衣装(まだ言う)が生きてきた。そっかフラミンゴか。みかんネットとか言ってごめんよ。でももうちょいなんとかなったと思うよ。衣装担当玉森くん????

 

25.&say

キタミツの被り物wwwwwwwっていう印象です(雑)

 

26.PSYCHO

玉森くんに太鼓叩かせたの誰?天才(握手)。イケメン×和太鼓の可能性無限大。鍛え上げた二の腕の筋肉に惚れ惚れである。好き。

衣装も最高で尻尾生えてたんだけど天才だね。決して可愛い尻尾じゃなくて虎とか猛獣のような男玉森裕太って感じの尻尾なとこもさっきのみかんネットと比べると雲泥の差である(まだ言う)。それをフリフリしながらバクステに移動する玉森くん!!最高!!最高!!

 

27.ブラホワ

もう平野くんの曲になっちゃったかとおばちゃん不安だったよ。いやはや本家最高だったー!!!!特攻どかんどかん上がってこれがキスマイだ!!って感じでガシガシ踊って炎上がって!!だーー!!!これ見に来たんだよ!!私は!!!(興奮)

 

28.NOVEL

衣装も真っ白のヒラヒラに変わって今までとのギャップがすごい本当にあのみかんネッry。孵化した蝶のようにすーっとローラースケートで移動していくキスマイ。尊い。

 

29.Re:

メンバーが作曲ってだけでヲタクは弱いのに、それに加えてメンバーどうしが笑顔で向かい合って、肩くんだり、握手したり、そんな姿見せられて幸せ感じないファンがどこにいる。キスマイのファンで良かった。これからも応援するねって、ありがとうを伝えたいのは私たちなのに。素敵な曲をありがとう。いつかRe:Re:をお返ししたい。

 

30.エビバデ

31.シーハーハー

32.キミキセ

フロートに乗ってくるキスマイちゃんに必死で手を振るヲタク達。いつかお玉とじゃんけんしたい(願望)

 

33.I Scream Night

1番好き。水ドシャドシャの中、ハイテンションで踊り狂うキスマイにすの。ステップが好きで双眼鏡でずっとガン見である。やんちゃ小僧のようにはしゃぎまくるキスマイちゃん見て、もう死んでいいかもと悟り開き出してた(生きて)。オーラスに千賀さんのTシャツをニヤニヤ顔で脱がしてぶん投げた玉森くんマジで少年だった。私の夏全てはこの1曲。

 

34.さんきゅーじゃん

これ踊り過ぎてもう何も考えずに踊れるんだけど。メモとってようが、双眼鏡覗いてようが完璧に踊れる。これが踊れればキスマイファンくらいの曲。そういえば友達がカウコンでキスマイに「一緒に踊って~」って言われて「知らねぇよ!!!」ってなったて言ってたな。多分キスマイもファン踊れすぎてみんな踊れると思ってる。

 

終わった!!東京ラストではぐっさん、オーラスではコーリングがTEで入ったけど、コーリングの方が今回のコンセプトに合ってると思う。ただサインボール雑だな。おい。お玉ちゃんもう最後の方ピョコピョコ走りながらまいてた。あれは投げてたんじゃない。まいてた(強調)。走り方やっぱり変だね。可愛い。

 

今回のツアー大成功だよね???コンセプトしっかりしてて演出も良くて、最高だった。5周年迎えたキスマイのこれからがもっと楽しみになるコンサートで、7人を応援してて間違いないって確信できた。キスマイより顔面偏差値高くて(セクゾとか)‥‥踊り上手くて(えびとか)‥‥歌も上手くて(キンキとか)‥‥喋りも上手(嵐パイセン‥‥)で‥‥マルチに活躍してるグループはいくらでもあって(書いてて辛い)でもその中でなぜ私はキスマイを選ぶのか。そりゃ顔が好みとか色々あるけど、何より魅せる能力かなって。ジュニア時代が長かった故に決して驕らず謙虚な姿勢で更なる高みを目指していく。その結果生まれるあのパフォーマンスが私は好きなのだと思っている。デビューからも色々あったけど良い方向に進めてるのかな。別にどの時代も否定しないし、私は今!今日この瞬間!のキスマイが好き!!来年もその先も楽しみである。これからも応援させて下さい。

 

とりあえずKiS-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAMお疲れ様でした。最高の夏の思い出になりました。5周年おめでとう。大好きだよ。

これからのキスマイに最大級の期待を込めて。

2016.8.18