親の心子知らず

親の心で自担を見守る大学生のお話

桜満開春松竹(前編)

千秋楽に学校のせいで行けない私はTwitterのTL上の皆様が着々と「松竹ログイーン」して行くのを見届けた。くっそ。電気泳動してる場合ちゃうねん(一応理系)
とまあ、そんな感じで涙目ですけど、楽しかった春松竹振り返るんだ!!!

【オープニング】
大吾くんのコール&レスポンスから始まる春松竹2016。正確に覚えてないけど、西畑「騒ぐ準備は出来てるか!!」をたく「うぇーい」的なの数回。どことなくしょーさくらいを感じるのは私だけか。お久しぶりの大吾くんは(茶髪だったけど)かっこよくて(茶髪だったけど)あざとくて(茶髪だったけど)おじちゃんだった!!!!(茶髪だったけど‥‥)

【ドリキャ】
みんな大好きどりーむきゃっちゃー。クリパで死ぬほど聞いたよ!まいジャニも永遠リピートしてたよ!でも飽きることなく大好きそれがどりーむきゃっちゃー。もう楽しい。それが春松竹。

【バンバン→ロマンティック】
この曲やらなきゃ帰れない。俗に言うファンサ曲。をたくの視線が右へ左へと交差する。隣の人とうっかり向かい合っちゃったりして、お互い「あ。そっちですね。」という無言の会話。団扇持ってないからここで隣の人の担当分かる‥‥気もする。関ジュちゃんも楽しそうで、すごい好き(語彙力)

【Jr.紹介】
メインは勿論後ろのチビ達も。お名前呼ばれるって嬉しいね。みんな可愛い可愛い。
ところで西畑さん五郎丸ポーズ気にいりすぎでは。

【和メドレー】
和服ーーーー(卒倒)衣装大好きでした。文ちゃんと大吾くんがお辞儀するところがとっても好きで。「お辞儀したーーー!!!!」って謎に盛り上がってた記憶。巻物バーーーは本家少クラでチラ見しただけだったけどえびの印象強すぎて。「えびのだ‥‥えびのやつやん‥‥えびwwwww」という声が至るところから(笑)その後の扇子持ってのパフォーマンス。あのクルクル回すのどうやるの????指スポーンっていかないの???とか考えてたら(´◉_◉`)く‥‥口にくわえた‥‥‥‥妖艶‥‥扇くわえるだけであんな色気でるんすか???聞いてない!!!!ジャニーズみんな扇くわえよう!!!!!またクルクル回して大吾くん扇投げたーーヒャーーーー(パニック)
もうここで息切れして呼吸困難‥‥相変わらず関ジュ強ぇ‥‥

【宇宙に行ったライオン】
バンドず。相変わらずまさかDoの骨格好きー。やっぱり楽器できるメンズかっこよいな。ふむ。

【ドキドキBreak out】
りゅちぇのしゃかりきダンスめっちゃかっこいし衣装が似合いすぎて衣装さん絶対大西さんのこと好きだろ!!!私も好きだ!!!!(どさくさ)

【torn】
白と黒の衣装に身を包んだ彼らの美しい歌声に松竹座全体が恋してた。

【あなた】
松竹座にお帰り文一くぅ~ん!!!!1年ぶりの文ちゃんはその透き通る白い肌に良く似合う金髪でどこぞの貴族かと見まごうばかりの美しさ。文ちゃんの歌声が聞けただけでも松竹座に来たかいがあるってもんよ!!!なんというコスパの良い現場!!!ここまでで気持ち3諭吉くらい払ってんで!!!(気持ちね。気持ち。)

【愛を叫べ】
強火二宮担西畑大吾による小学生にありがち、友達誘って大好きな嵐を真似たグループ作ろうぜの時間。「俺!!黄色!!絶対黄色!!!」と言い張ったであろうニノ畑さんをセンターに愛を叫んでいく。すっげぇ楽しそうな西畑さん。一緒に踊ろうぜ~言われたので一緒に踊るも手を上げるタイミングが5人順番なのでどうにもこうにも合わせにくい(笑)各々思い思いに愛を叫ぶと天使風雅たん登場(日替わり)「愛とかわからないんですけどぉ」と舌っ足らずに大吾くんに尋ねる風雅たん。衣装真っ白でズボンチュールついててガチ天使かと。西嵐さんもその可愛さに心打たれ松竹座全体デレデレである。風雅たんなんで今まで誘拐とかされなかったんだろうか。日本て平和良い国。

【さくらガール】
こーじがさくらガールを歌ったよ!!!!!!
一気にステージ上がピンクになってチビ達も桜の枝とか持っちゃって。こーしろーのローラー相変わらずうまいんだが、HIHIJetとか狙ってるのか。

【桜、咲いたよ】
道枝(ちっこい)室(26)長尾(ちっこい)という平和の象徴トリオ。室くんとちびという可能性に投資したい。させてくれ。

【桜咲くcolor】
通路に大吾くん。後日気づいたけど、大吾くん通路に入ってくる時「シーっ」って口に指当てて入ってくるもんだから悲鳴上げるどころか息止まるかと。毎回定番の大西さんとのお尻ずもう。負けがちだった西畑さんだが後半につれ勝率を上げていく(笑)大人気ないおじちゃん幸せそう。大西畑ふぉーえばー。

【桜援歌】
文ちゃんと室という面白くないわけがない2人。相変わらず浜中節絶好調で毎回死ぬほど笑わせてもらったが故に桜援歌は「ふるさと~」のとこしか聞けてない。これはセトリにいれていいのか未だ疑問が残る(笑)

【HONEY BEAT】
目が足りない!!!!可愛い子いっぱい出てきた!!!
ちびちゃんにまぎれてわちゃわちゃ踊る文るたも可愛い。結局関西可愛い。

【サクラ咲け】
嵐の曲ってことはいたよいたよ。人一番ノリノリな強火二宮担。座席から口々に「大吾ノリノリ‥‥ww」って聞こえるくらいノリノリだった。

とここで2000文字超えた。怖い。まだ漫才とか始まってないのに。次回、平和なコント前トークとやりたい放題のコントに下克上。やっぱりここは関西だった。続く‥‥はず!!!