親の心子知らず

親の心で自担を見守る大学生のお話

2015年考察 下半期

というわけで続き。

7月。まさかの現場なし。
手帳を見るとドリボやら日生の少年たちやらの振込締切表記があるので、振込地獄だったようです‥‥。ドリボ高ぇよ‥‥(泣)

そして8月。
まず健人のソロコンへ。なんでか申し込んでなんでか当たっちゃったという公演なのに遠征するところがヲタク。健人ってすげぇな。カレカノ!で胸焼けしたものの楽しかった。

さあここからが怒涛の少年たち。お昼までバイトして松竹座ログインを週2で繰り返した。初めての少年たちだったけど、メインキャストとして関西を引っ張っていこうとする西畑くんの気迫が感じられて最高の舞台だった。もう少しみんなを頼っていいんだよ?1人じゃないよ?って抱きしめたくなるほど頑張っていた‥‥。でも大西さんを筆頭にチビちゃん達でエネルギー補給していたみたいだったのでおばちゃんの心配しすぎだったかな。

まだ終わらない。8月最後は1月ぶりのキスマイの現場だった。京セラから始まったツアー行かないわけがない。久しぶりのお玉ちゃんは相変わらずかっこよくてそれなのに宮っちと結婚式あげちゃうしHair歌ってくれちゃうしで初日はずーーーっと叫んでた。バックに関西がついたもんだから目が足りない。関西の天使道枝くんとお玉ちゃんの共演は「天使の戯れ」と勝手に名付け3日間楽しみにしてた。お玉ちゃんの成長も感じつつ(親)素敵なツアーの幕開けだった。

9月。
まさかの9月最初の現場は日生での少年たち。すのに振り回されたがなんとかチケットも取れたのでいそいそと初日生劇場へ。西畑くんおじいちゃんになってた(つд⊂)東京で怖い兄ちゃん達と仲良くやってた(言い方)松竹座と比べて内容トンチキだったけど東京でも関西色を出しつつ頑張っている3人が見れて大満足♡

日生からわずか3日後に再び東京有楽町へ。今度はお玉ちゃんのドリボ。台風の中夜行バスに乗り帝国劇場へ。3年通った帝劇ともお別れかな‥‥(T_T)と若干メソメソしながら昼夜観劇。たまのぼりとかちょっと意味分かんないけどかっこよかったので良し。来年も全然行く気でいるので座長やろう!誰がなんと言おうと私はお玉ちゃんのドリボが大好きで最高だと思っている。

しかしメソメソしてる暇はない。3日後に私は福岡にいた。ずーっと遠かったバクステ近くに入りエタマの特攻にビビったのだけ記憶している。というのもこの日東京では優馬ドリボ初日。コンサート後のTwitterには賞賛の声が並び泣きそうで夜行バスでもずっとTwitterを見ては落ち込んでを繰り返していたからだ(過去記事参照)メソメソしたままそのまま実家に帰省し(我ながら移動距離がひどい)5日後には再び東京。

北みつの誕生日からスタートした東京4days。
毎日観覧も豪華だし終いにゃするめさんまで来るしずーーーーっと楽しかった(語彙力)お玉ちゃんも多忙だけど顔死んでなかったし親になんで4回も見るの??と罵られながらも「そこにお玉ちゃんがいるからだーーー!!!」と叫んで入って良かった(つд⊂)(つд⊂)

さて10月。現場なしかと思っていたらしれっとキスマイが名古屋公演を追加してきたので言われるがまま振込み名古屋へと出掛けた。「これで本当にオーラスにしてくれ」と祈りながら参戦。無事オーラスでハロウィンにちなんで仮装したキスマイが見れたのでオーラスって大事だわーっとしみじみ感じながら終わり、これにて正真正銘のキスマイツアー2015終了(^^)v

11月はレインツリーの国の舞台挨拶へ。今年の玉森裕太収めとなった。レインツリーの国を見まくって終了。前売り券は買い過ぎない、教訓。今この教訓を全然生かせてないが。

ようやく12月。
楽しい楽しい12月。だって松竹座に行けば毎日がクリパ♡まさかのシフト制でびっくりしたがどっちの公演も最高に楽しかった。
ちょっと大西畑がひどすぎたがおじちゃんが楽しそうで楽しそうで‥‥(つд⊂)♡そしてまさかの春松竹決定に関ジュ映画公開決定。最高のクリスマスプレゼントを頂いてしまった(T_T)これだから関西沼ってやつは‥‥。

そして今これから恐らく今年最後の現場のおじゃんぷのカウコンに入ろうとしている。まさかの今年最後の現場がおじゃんぷになるなんて微塵も思ってなかったが、楽しみだ♡
関ジュちゃんはいるだろうか‥‥。いたら嬉しい。でもいなくたって楽しいだろう。人生初のおじゃんぷ行ってきます!

来年も恐らく「遠征しない」とか言いながら今年並にヲタクをしてそうだが、自分の将来はきちんとしたい。大学生追加公演だけは避けたい。

来年も宜しくお願い致します。