親の心子知らず

親の心で自担を見守る大学生のお話

2015年考察 上半期

あと数日で今年も終わり。
今年行ったコンサートのチケットを数えながらゆっくりと今年を振り返ろう。

来年からはあまり時間が取れなくだろうから、「今年は全力でヲタクする」というクズな目標をたてて始まった2015年。ゴールが分からないのでなんとも言えないがまあ満足している。

1月。年明け初っ端からキスマイの新春福袋なるものに参戦しなくてはならなかった。しかし学校は5日から始まってるし授業をサボれないチキンなのでお金と文明の力で色々と解決した。2限まで受けて新幹線に乗り、コンサートを見て夜行バスで帰ってきてダッシュでシャワーを浴びて1限に出る。睡眠不足はここで解消(クズ)それを1週間に2回行ったものだから友達には横浜に行ったことすら気づかれてなかった。悔しいので2回目の時は「横浜~」ってツイートしてやったぜ。人生初の横アリであんなに近くでキスマイちゃんを見れたので我ながら馬鹿な計画だったけど後悔など毛頭ない。Hairの為に横浜に行ける。それがヲタクだ。

2月は様々なコンサートの振込みに追われて死にかけていた。しかしなんとかなるもんだ。

3月はまずNEWSのコンサートから。席運に恵まれ間近で手越のソロを見たもんだから大騒ぎして友達にステマして1人FCにいれた。やっぱりNEWSってコンサート楽しすぎだ。
NEWSから1週間もしないうちに春松竹。
NEWSに湧いていたのもすぐ忘れ西畑沼に溺れる。金内くんの退所に全力でメソり、重いツイートをしているうちに3月は過ぎていった。

4月は唯一といってもいいほどコンサートも振込もなくまともな大学生をしてたと思う。

5月はまたヲタク復帰し節操なくコンサートに行っていた。まずセクゾ。うっかりアリーナに入ってしまったもんだから、こりゃ健人くん大好きになっちゃうなと思いながら入ったらみんなのアイドル大西流星がいた。れんりゅちぇ~(泣)と歓喜の声を上げ健人くんの団扇を放り投げ関西のチビちゃん達を見て終了。自分がこんなに関西大好きだったなんて驚きだった。沼。
チビちゃん達見たらお兄ちゃんも見なくてはといそいそと優馬のソロコンへ。オーラスと知らず入ってしまって本当に申し訳なかったが、みんな大号泣の素晴らしい公演だった。文ちゃんまで見れたので大満足だった。まさか6月以降優馬の名前を聞くだけでメソるおばけになるなんて思っていなかったけど‥‥。
さてさてまだ終わらない。本命現場ジャニーズWESTがある。遠回りをしていたがようやく西畑くんに会えるのだ。セクゾを申し込んでいたのだって西畑くんがいる可能性が捨てきれなかったから。人生初のバック目当てでコンサートに行くというJr.担としての階段を1歩登ってしまった。舞台が決まっていたこともあっているかどうか始まるまで不安で顔色悪かったと思う。隣のハイテンションのパリピポ高校生に舌打ちしたい気分になりながらも、始まって西畑くんがいたら嬉しくて嬉しくて隣の高校生なんか忘れた。目の前でお淳太様の貴族のお手振りを頂き、「やば‥‥札束まいてる‥‥」と謎の言葉発したらえ!?と高校生に見られましたけど気にしない。バックの西畑くんもかっこよくてこれで1人松竹完成。いやー関西大好きだ(つд⊂)

6月は西畑くんの舞台だけ。これも直前まで悩んで悩んで、でも行かなきゃ後悔する!と思って行った。結論は行って良かった!!!!!いや行かなきゃ多分今も後悔してた。キャパが約150人という私のおじいちゃんの葬式の動員数(言い方)よりも少ない会場で最後列だったけどお芝居する西畑くん見れて本当に良かった(つд⊂)是非来年もお仕事ください!できればもう少し大きい会場で‥‥チケット大変なの嫌‥‥

この舞台中にドリボの詳細メールが届き、まさかの優馬とのダブルキャスト。この時点で不安な予感しかなかった‥‥

1500文字を超えてきたので1回ここでアップ。
下半期に続きます。多分。ここからが長い。