親の心子知らず

親の心で自担を見守る大学生のお話

関ジュクリパ FOLLOW編

FOLLOW編とは‥‥現在大阪の松竹座で連日行われている関ジュクリパの平日公演でギャンスタの皆様が割と長いこと歌って踊ってくれるキスマイのFOLLOWのことについてのみの感想です。


お前、西畑くん目当てじゃなかったっけ?何?担降り?という声が聞こえてきそうですけど、きちんと西畑くん見てます!寧ろ西畑くんしか見てません!次回は大西畑編の予定ですのでご安心を(?)。

FOLLOWには西畑くんいないので落ち着いて見れるが故の感想かもしれないし、関西というよりキスマイファンの方での感想だと思って下さい。

というのもですね、私FOLLOWが死ぬほど好き!今年のキスマイのツアーはFOLLOWと宮玉の結婚式見る為に通っていたと言っても良いくらい好き!ツアー最終日のFOLLOWはもう見れないと思うと悲しくて悲しくて涙目‥‥( p_q)ってくらい好き!
それが松竹座で聴けるなんて誰が思おうか!

初日に入らなかったので、セトリは上がっていてある程度把握して公演に臨んだ。はずなのに、私はFOLLOWがあること知らなかった‥‥。故にFOLLOWのイントロ流れた途端固まる。え?え?と一人参戦のくせにキョロキョロ(怪しい)多分、理性が働かなかったら叫んでた。そして崩れた。泣いた。‥‥ってくらい好き(しつこく言う)

さて、この曲がなぜセトリにあることを私が知らなかったか。それはTwitterで拾ったセトリの曲名がfollow meになっていたから。
良いですか。ここ結構私の興奮を説明するのに結構重要。あの様々なジャニーズの曲を知り尽くしているJr.担の方が間違う程度の知名度の曲なんですFOLLOWって。だって今年のキスマイのアルバム曲でnotリード曲。ちなみにライブDVDもまだ。
そんな曲キスマイファン以外今の段階で普通知らねぇから‥‥。公演当日も私が固まってる横で、周りの人も固まってる。でもその表情は私のFOLLOW!!!!!嘘だろ!!!歓喜!!!ではなく、かっこいいけど‥‥この曲どこのグループ?の固まりだったと思う。大声で伝えたかった‥‥キスマイのFOLLOWだと!!

そんな曲を選んでくれたってことにもうキスマイファンとしては嬉しくて感謝の気持ち爆発じゃないですか‥‥。誰か分かって‥‥。


さて、キスマイファンの皆様ご存知FOLLOWの絶叫ポイント。一つ目は囁き「follow me」。キスマイではフロントの方々がそりゃあかっこよく言ってくれます。お玉ちゃんが最初なんですが、もちろんツアーでは毎度崩れる(全9回)吐息混じりでの囁き‥‥はぁ‥大好き( p_q)(思い出す)
これは、丈くんと大橋くんがキスマイにも負けないくらいかっこよく囁いてくれます。もちろん、松竹座揺れる。あれはうっかり担降り案件ですよ、マジで。

二つ目の絶叫ポイント。腹チラ。あれいつからですかね‥‥キスマイもツアーの途中からやり出したので正規の振り付けではないと思います。曲中で一瞬、ほんの一瞬だけ北みつ、お玉、千賀さんが衣装を上げて腹チラさせてくるんです。本当にチラッとさりげなく。不意打ち感がたまらない。
これは、ギャンスタの皆様アレンジしてきました。キスマイがやるタイミングでは普通に踊っていたので、あ、それはやらないんだと油断していたんですけど‥‥そこからガッツリお腹見せてくれました( p_q)キスマイとは全然違う雰囲気での腹チラなんですがこれも良い!!キスマイは本当にチラッとエロい感じですがギャンスタはガッツリ見せてくれてワイルドな感じです(語彙力)

京セラでバックについてくれて、FOLLOWかっこいいな~俺らもやりたいな~と思ってくれたのかな?とか考えると自然と笑顔になってしまうんです( ◜◡◝ ) 後輩に選んで貰えるってとっても嬉しくて、キスマイにも教えてあげたい。

が、キスマイに伝えるのはちとハードルが高すぎるので、とりあえず誰かにお礼を!と思い、ギャンスタメンバーのお1人にお礼のお手紙を衝動的に書きました(笑)そのくらい、嬉しくて素敵なパフォーマンスで、できればキスマイにもキスマイファンにも見て欲しい。逆にキスマイのFOLLOWも関西ファンの皆様にも見て頂きたい!DVD発売日は来年1/20です!優馬DVD買ってお金が余っておりましたら是非!(宣伝)

あと1回FOLLOW見る機会があるのでしっかり目に焼き付けたいと思います。

最終公演まで最高のFOLLOWを期待しています!